ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指すは第2回ファミリーキャンプ!

8歳の長女、5歳の長男と3人で父子キャンしてます~

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

   


今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


約一カ月半ぶりのキャンプ~♪

その前に…

今年は、年明け早々に「ドルフィンファームしまなみ」で2泊からスタートでした~



今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


釣りも!
 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


カレイが釣れました。
 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!




たそがれる長男
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!



たそがれる長女
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!



 天気も良く、楽しかったキャンプでした~
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


真冬にも関わらず、フリーサイトにもかかわらず、たくさんキャンパーさんおられましたね。 













そして今年2回目、先週やっといけました。金曜日、仕事終わりからGO!

「休暇村東予瀬戸内」、わが家から車で15分です(^^;)

近すぎるのもちょっとアレですが。

いつものごとく、荷物積み込みは前日に済ませてあるので、就業後に子供を迎えに行きます。この時点で19:00近く。

「さあ設営開始!」が19:30頃。

真っ暗ですよ…


今年2回目キャンプは釣りキャンプ!



でもさすがのワンポールテント、楽やなー早いなー!(^^)!
 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


無風状態だったので張り縄張らず、暗かったので形を整えることもせず(^^;)



設営終わったら買ってきた総菜をつまみながら焚火開始!

買ってきた焼き鳥すぐ食べられる…

サイトの横に小高い山がありますが、22時ごろ、ガサガサっとけっこうな音がしました…明らかに近くで…イノシシでしょうか…サルじゃないよね??

めっちゃ怖くなって、夜釣りしたかったのですが浜辺に行けず(笑)

食後は外にいるのが怖いのでテントに籠ります。が、タブレット・本を忘れ、スマホは子供にとられ、マジでやることがないので、お菓子をつまみながら三ツ矢サイダー~。

で、いつの間にか寝る。
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


子供の寝顔はかわいいですね!あ、歯磨きしてませんな…。

前回キャンプでは風が強かったのでテントが風背でバタバタ。やっぱり風が吹かない中でのキャンプはいいですね。聞こえるの波の音だけ。

あした早起きしたいので23時ごろには寝ました。

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!



ちなみに、暖房器具はフジカのストーブ、湯たんぽ1つのみ。あとはペラペラのシュラフに毛布2枚。

起きてる間はフジカのストーブで熱いぐらいですが、寝るとき消すと少し寒かったです。気温がそんなに低くないにも関わらず。あと電気毛布なんかがあれば、問題ないんでしょうか。

このぐらいならまだノー電源でいけますね。そして湯たんぽ最高。

では、おやすみなさい。


































おはようございます。6時です。

相変わらず波の音が心地いいです。

とりあえずコーヒー。しかしやらかしました。いつかやるとは思ってましたが。

お湯を注いでいるときに、10均のコーヒーバネットが滑ってコーヒーをぶちまけました…

いつかやるとは思ってましたが…

テーブル上は大惨事でしたが、そんなことは忘れて外でコーヒータイム。はぁ、最高ですな。

 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


しばしゆっくりしていると、子供たちがのそのそ起きてきたので焚火開始 。

リクエストで、朝から焼き芋とお持ち。

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

カサさしてるけど雨降ってません(^^;)


 自撮り棒でパチリ。
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

変顔バージョン(^^;) 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

僕の朝ご飯は、これ。

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

久しぶりのホットサンド。ポテトサラダ挟むやつ~♪うまし!

6枚切りの食パン2枚で無理やり挟みました(笑)







食後は浜辺で貝殻拾いで遊びます。

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

そして、朝から釣りしてますが、釣れません…

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

エサ取りの気配もなく…つけたゴカイがそのまま戻ってきます。




昼ご飯はこれまた久しぶりのカップラーメン。

焚火にあたりながら食べるカップラーメンはうましでした!

食後はおやつタイム。ちょっと前にテレビでやってたやつ。今回のキャンプで絶対外せなかったやつ(笑)

マシュマロをポッキーに刺して焼く!
 
 今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

マシュマロそんなに好きではないですが、これはおいしかったですね。

溶けたチョコレートがマシュマロに絡んでいい感じでした♪

次回は違うポッキーでやってみようかなと。

おやつタイム終わるころには薪がなくなりました。

3.5㎏の薪って結構すぐなくなりますね…夜も焚火したかったのですが…



その後は再び浜辺で遊びます。

ずっと放置していた竿を挙げてみると、セイゴが連れてました!


今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

結局、釣果はセイゴ1匹のみ。 これは、この日の夜ごはんでムニエルにして頂きました。頂きましたというか、長女にすべて食べられてましたが(^^;)










ここで嫁さんと次男登場。

しばし兄弟で遊びます。

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

小一時間ほど遊んだ後、嫁さんと次男は帰宅。

時間はもう17時過ぎ。ぼちぼち夜ご飯の準備かー…ゆっくり焚火にあたってる間にご飯がでてきたらどんなに楽であろうか…

ごはん作るの嫌いではないですが、なにかとバタバタ父子キャンプ、たまにそう思いますね(^^;)

ま、そうは言っても動かないと始まらないので、釣ったセイゴを捌きます。

あいかわらず下手です…身がちょっとしか取れないという…もったいない。

で、いつものこれ。枝豆with黒瀬のスパイス。
 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

と、ステーキ肉。

今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

付け合わせ?そんなのないです(^^;)

あとポップコーンも食べたなー。

メインは一人鍋。子供たち鍋的なやつ食べないので。

テントの中で食べる冬鍋、最高ですね。

夜は、友人が1時間ほど遊びにきましたが、

「真冬にキャンプようやるなー、信じれんわ(笑)」と言い残して帰っていきました。

寝る前に自撮り棒でパチリ。
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!

 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


この日はストーブ消しても全く寒くなかったです。

テント内はもうぐちゃぐちゃです。

今年2回目キャンプは釣りキャンプ! 

おやすみなさい。






































おはようございます。

いつものようにとりあえずコーヒー。

昨夜から断続的にパラパラ雨が降ってました。

ノースイーグルのテント、やっぱり薄い?弱い雨にも関わらず、前室の方は水が滲みてる感じでした。

これでは強い雨が降った時が不安です…


11時チェックアウトなので、あまりゆっくりできません。

なかなか起きない子供たちを起こします。

女子か(笑)
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


珍しく先に起きた長女だけ先に朝ごはん。
 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!


珍しく撤収作業を手伝う2人。ありがとう!(^^)!
 
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!



雨が強くなってきたので、急いで残りの作業を済ませます。


あとテントだけ丸めて袋にポイっとする段階にきてまたやらかしました…

コーヒーを飲みながら片づけていたのですが、 コーヒーがたっぷり入ったカップをテント内に置き忘れたままテントをたたんでしまいました(笑)

シンプルにアホです…

現在、実家の庭でテント干してますが、まだコーヒーふき取り作業が待ってます。

もう「飲みながら作業」はやめようと思います。


そんなこんなでいろいろやらかしましたが、やっぱりキャンプ楽しいですね~♪

次回は3月中旬??なんとか出撃できるように頑張ります。

あと、あれですね、キャンプの準備は日ごろからできることはやっておいた方がいいですね(^^;)




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
愛媛の穴場キャンプ場~大角海浜公園~
お盆キャンプ南レクキャンプ場 後編~
南レクキャンプ場!今年2回目の南レクです。
~南レク大森山キャンプ場~
2019年GWキャンプ~後編~
2019年GW、やっと初ファミキャン!
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 愛媛の穴場キャンプ場~大角海浜公園~ (2020-03-21 14:46)
 お盆キャンプ南レクキャンプ場 後編~ (2019-08-24 09:07)
 南レクキャンプ場!今年2回目の南レクです。 (2019-08-23 10:27)
 ~南レク大森山キャンプ場~ (2019-07-20 20:58)
 2019年GWキャンプ~後編~ (2019-06-14 09:52)
 2019年GW、やっと初ファミキャン! (2019-06-13 10:35)



この記事へのコメント
こんにちは。

お久しぶりですね。冬でもちゃんとキャンプに行っていたんですね。エライ。うちは嫁さんが寒がりなので基本冬キャンは無しです。自分は行きたいんですけどね~。

テント内にコーヒーぶちまけたらショックですね。

てんぱぱ
2020年02月22日 08:45
てんぱぱさん、


お久しぶりです。さっそくコメントありがとうございます。
冬でもちゃんと行っております(笑)個人的には夏キャンプの方が好きですが、冬は冬ならではの楽しさがありますね!


話は変わりますが、釣り餌、中国からの輸入が止まっているようで、行きつけの釣具屋さんに本虫置いてなかったです。
当分こんな状態が続きそうですね…。

しんたろーしんたろー
2020年02月29日 09:44
なんでしょ、コーヒーぶちまけはおいといて。

ちょっと、お子さん達なんかめっちゃ成長してません?
というか特にお姉ちゃん。
顔がすごい大人びてるー。
うちの上と、しんたろーさんとこの真ん中君が同じ歳だっけ?
表情が大人びてきてる。
ずっと見てなかったから?
なんか親戚のおばちゃんみたいになりましたけど、この記事の一番の衝撃でした。

コーヒーぶちまけよりもね(笑)

つゆママつゆママ
2020年03月09日 16:29
つゆママさん、 やっぱりあれですね、半年の間でも子供はぐっと成長しますね。 うちは上から9歳6歳2歳です。長女は学校休み+ゲーム、youtube三昧で嫁さん困ってます。真ん中のは4月から一年生です。男の子なんで、当分は一緒にキャンプ行けるかなと^_^一番下のはとにかく動き回るのでいつもうちはテンヤワンヤです。 こんな感じなんで、これからも親戚のおばちゃん的な感じで見守っていただければ(笑)( ´ ▽ ` ) コーヒー、ほんとに大変なんで気をつけてください(ま、フツーはやらないと思いますが(笑))匂いがとれず、どうしようもなくなりました。

しんたろーしんたろー
2020年03月10日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年2回目キャンプは釣りキャンプ!
    コメント(4)